top of page

成人式撮影   車折神社


だいぶ時間がたってしまいましたが、

成人の日に車折神社にて新成人の方の撮影をさせて頂きました。

神社近くにお住いのご友人のお二人です。


つまみ細工はお母さまの手作りで、

着付けもお母さまがされたそうです。



神社の朱色に紫の着物がとてもよく似合います。



晴れの日に家族みんなでお祝いした想いを写真に残せたと思います。

****************

以下のコメントを頂きました。

「成人式の直前になって、一切写真撮影を予定していなかった娘に「本当にちゃんと撮らなくていいの?」と尋ねたら「できれば撮ってほしいけど贅沢はできないからスナップでいいよ」と本音が。

母親はつまみ細工を夜な夜な手作りし着付けの練習もしているので、今からでも間に合うか心配でしたが父親の私ができるのは撮影の段取りくらいかとだめもとでに申し込むことにしました。たくさんのカメラマンの写真サンプルのなかでドキュメンタリータッチな写真が目をひき、川口さんにお願いすることに決めました。

成人式まで3日ほどしかありませんでしたが、その短い間に何度かメールのやり取りをし、その短い間でこちらの希望するイメージを引き出してもらい、かなり具体的な提案をしていただいたので当日はものすごく充実した撮影でした。

神社での撮影許可も事前に確認がとれていたので問題なく、心配していた天気も快晴。映画でしたらさながら川口さんが監督兼カメラマン、娘が女優、母親がメイク、そして父親の私はプロデューサー(?)みたいです。

撮影後すぐに会場に向かうためあわてるかと思っていましたが、スケジュール通りに事が運んで本当に安堵しました。仕上がった写真は、当日の自然な表情やしぐさの一瞬が切り取られていて想定以上の素晴らしさに娘も母親もとても喜んでいました。

写真の力って心に沁みるものなのだと心底思いました。」

カデゴリー
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page