top of page

新生児撮影   ご実家


ご実家にて生後16日目の赤ちゃんを撮影させて頂きました。

新生児期の赤ちゃんをポージングさせて撮影する、

ニューボーンフォトというジャンルがありますが、

私は基本お子様にポージングはしません。

ポージングさせないドキュメンタリースタイルの撮影を行います。

ミルクの授乳や沐浴、その時のお部屋の風景含めて、

家族が増えた幸せを写真に残したいと考えています。


まずはご実家のリビングで、ご主人がミルクをあげているシーンを撮影しました。

写真は終わってゲップさせているところです。上手にゲップしてくれました。

なかなかゲップしてくれなくて、

もう大丈夫だろうと思って寝かしたら吐いちゃうのは、

新生児あるあるですね(^^♪


そのあとはご用意されていた、ひよこの衣装を着たり、ご両親と一緒に寝て記念撮影しました。

ちっちゃくて本当に可愛いですね~。

新生児期はあっという間に過ぎていきますので、

その瞬間を残すというのは、親にとっても一生の宝物。

そして里帰り中のご実家ですので、ご祖父母様とも一緒に撮影させて頂きました。

里帰り中の時間というのは、バタバタしてますが、

ご祖父母様にとっても思い出になる時間だと思いますので提案させて頂きました。

また写真は公開できないのですが、

沐浴シーンも提案させて頂きました。

沐浴の時は自分の娘の時もでしたが、

大人に余裕がなくて写真など撮ることができなかったので、

ぜひとも残しておいてあげたいなぁと思いました。

ちょっと緊張していたお子さんが、お湯をかけるとウットリとして可愛かったです!

お客様から以下のコメントを頂きました。

「私はなんとなくイメージだけしていて、構図などあまり思いつかなかったのですが、どういう場面で撮影する、どこで撮影するなど撮影日までの短い期間で提案してくださったりして、当日すごくいい写真を撮ってくださいました。写真の仕上がりを見て、依頼して本当によかったなと思います。」

*************************

家族アルバムのような年月がたっても飽きない、

ありのままの自然な姿と幸せを、ご家族と一緒に撮影させて頂きます。

現在、新生児撮影はモニター募集中です。

詳細はお問い合わせください。

カデゴリー
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page