top of page

写真は習うより楽しみましょう♪


先日のT様よりご依頼の入学式後の撮影と共に、

奥様がミラーレス一眼をお持ちでしたので、

一緒に撮影しながら撮影アドバイスさせて頂きました。


今回は初めてでしたのでお伝えしたのは、

・「とりあえず撮ってみる」

・「子供だけでなく背景や全体をよく見る」

子供写真においては、撮ろうと思ったときに、絞りは?色は?と考えている間に、

素敵な表情を逃してます。


撮影のテクニックやカメラ設定など、必要な知識はたくさんあります。

撮るために覚えるではなくて、

たくさん撮ってみて覚えるほうが楽しい!!と私は思います。


撮影後、T様からメッセージを頂きましたので紹介します。

”今までとはちがう「ちょっといい写真」が撮れたことにひそかにニンマリな私でした。”

T様、ありがとうございました!

*****************************************

Life Smile Photoでは、写真教室ではない、

それぞれの方にあった撮影アドバイスを行っております。

普段使っているカメラでお子さんの姿を残してあげましょう♪

詳しくはこちらより

カデゴリー
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page